2009年5月28日木曜日

ぎんちゃん、まるちゃん

名前: ぎんちゃん、まるちゃん

年齢: 不明

性別: 不明

種族: 不明(ニワトリさん?)



知る人ぞ知る(誰もしらない)、地下鉄博物館のきゃらくたー

どこにも2羽の名前の由来が書かれていませんが、

銀座線と丸の内線からきていることは確実だと思います。w



まるちゃんの方は松本零次のキャラクターにでてきそうな、

バンダナをしてます。ひょっとして海賊?

ぎんさんは、あたまのランプが光ります。



いちおう、キーホルダー化されているらしく

地下鉄博物館(東西線・葛西駅)で購入できるみたいです。



83bb784b.jpegba5a7403.jpeg



足がかわいいでしょ?まるちゃんはほっぺが赤いのでメスかもしれません。

http://www.chikahaku.jp/

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿