2009年5月7日木曜日

greenbird

コカコーラの缶にかわいい鳥さんを発見しました。

正式名がわかりませんが、greenbird.jpのロゴイメージでした。



とりさんに魅かれて、サイトをブラウジングしました。



「ゴミのポイ捨てやめて町をきれいにしよう。」といことらしいです。

迷わず、[宣言]ボタンをポチりました。



ひとつ気になるのが、スポンサーに「JT」が含まれていること。

ポジティブに考えればいいんですが、

たばこを販売している会社が存在することじたいがどうも。



船橋にもこういう団体があればいいのになぁ・・・とくに自分の最寄駅とか。



うちの近くには車の休憩場所があって、近所じゃないひとが

毎日、食べゴミ(マックとか)、ビール缶、タバコの吸殻、ライターガス(吸っちゃだめ)、

古くなった洗濯機など・・・いっぱい捨てて帰ります。



なんで、人間てこう利己的なんでしょうか?

自分の近所に捨てればいいのに・・・。



かわいいなぁ、この鳥さん。



www.greenbird.jp





以上

0 件のコメント:

コメントを投稿