2009年6月6日土曜日

ピンチ・とりさんの巣

とりさんの巣ですが、

ツバメの巣ということがわかりました。



昨日の朝、出社時に玄関をでると、なんと巣が落っこちてました。

カラスにやられたか、それとも不安定な場所においてあったからでしょうか?

(かなり動揺・・・仕事ができません。)



夜になってもどると、きちんとねぐらに戻ってきていることから、

恐らく、自分で巣を落としてしまったんだな。



さらに問題がありました。夜のうちは雨がふっても大丈夫な場所に巣を退避してたんですが、

朝起きてみると、巣が濡れてしまっているのです。ダメかも。

ぼろぼろと外壁が崩壊・・・おまけに1回落ちてるからな・・・



ダメもとですが、実家から脚立を借りてきて、

巣を元の場所にもどしてあげることにしました。



しかし、よくもまぁ、あんな不安定なとこに作ったなぁ~っと。

ついでなので、ダンボールの板をおいてみました。



no2.JPG



(今シーズンはもう終わりかな?)



今晩、戻ってくるかが疑問です。



以上




5 件のコメント:

  1. HI UNDERCLOCK^^ ;;;;;;;;;;;;;;;

    返信削除
  2. 名無しの権兵衛2009年6月8日 11:17

    続きが気になる~w
    アンクロさんって優しいんだなぁw

    返信削除
  3. >LEMON3.14
    Hi

    返信削除
  4. 名無しの権兵衛2009年6月9日 7:19

    >名無しの権兵衛さん
    たんなる鳥好きです。w
    つづきですが、引き続きねぐらになってます。ただし、彼らは巣には入りません。
    たぶん。いや~な雰囲気がでてるんですよね。なんか人工的なオーラを感じてるのかもです・・・(;д;)

    返信削除
  5. 名無しの権兵衛2009年6月9日 11:11

    つづきはそんな感じになってるんですね!まぁ最初は警戒してるかもしれないけど警戒心がなくなれば入ってくれるかなぁ。でもツバメが巣を作るっていい事ですよね~あたたかく見守っていきましょう。

    返信削除