2009年7月7日火曜日

ログインコ

性別不明

種族不明



知る人ぞ知る w

日経BP社のITProのマスコットキャラクター (?)

Webサイトのデザイナーの趣味でしょうか、鳥さんの隠れキャラクターがいるんです。



cedcca26.png



でも、こんな種族みたことないので、

作者は鳥さんファンではない可能性が高いです・・・

鶏冠があるし、ホッペに◎があるからオカメインコではと思いましたが色がブルーです。

幸せの青い鳥さんですよね。



http://itpro.nikkeibp.co.jp/index.html



実はこの鳥さん2代目の可能性があります。

1代目はログインを催促する鳥であまり元気がなかったとか…?

評判が悪いのでいったん鳥かごに戻されてしまったとか・・・

なぞが多い鳥さんなんです。

1代名の鳥さんはこんな感じだったようです。

51d729fc.jpeg

詳しくはNightShiftさんの日記を見てください。

(無断リンクでごめんなさい。)

http://d.hatena.ne.jp/nightshift/20070416

2 件のコメント:

  1. ログインコのファン2009年10月8日 7:30

    検索エンジンからログインコで検索してやってきました。
    ログインコについて書いている方は意外にいるものなのですね。
    ちなみに旧バージョンはITProのページに実は未だにこっそり残ってたりします↓
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/image/2006/login_title.gif
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/image/2006/login_title1.gif
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/image/2006/login_title2.gif

    返信削除
  2. ログインコのファンさん>
    情報ありがとうございます。
    早速、画像を保管しました!w

    返信削除