2010年3月28日日曜日

かものはしのイコさん

JR西日本のICカードのキャラクター。
JR東日本のSUICAペンギンに対抗してリリースされた(?)キャラクターですが、当初、細目がおばちゃんみたいで、可愛くないとか評価が微妙だったりしました。キティーちゃんを食べたりとお騒がせキャラであります。


京都駅で手に入れたパンフレット。横顔は、それなりにかわいいんですね。



目がまずいんだな。鳥さんの目は、細いのは眠いときだけ。普段はつぶらで大きな瞳なんですよ。



まぁ、それなりに人気がありまして、上の写真の抱き枕は売り切れだそうです。
鳥さんグッツコレクターの方は、この公式販売サイトを閲覧してください。w

http://www.jrwtrading.jp/trainbox/icoca.html

1 件のコメント:

  1. カモノハシは鳥さんじゃないよね。うん。w

    返信削除