2012年5月20日日曜日

[巨木][老木]清正井(明治神宮御苑)

お休に行ってきたパワースポット、清正の井戸です。
加藤清正が堀った井戸とか言われていますが、本当かいね?



明治神宮御苑(有料)の奥地にあります。



井戸には警備員がいて、忙しい日には行列ができるらしいです。
この御苑。規模は普通ですが、菖蒲田があってシーズ中は紫の花がキレイと想像します。
(シーズンは6月から7月)

この花はなんだろう?



明治神宮は、人口ですが非常にいい都会の森ですね。^^
鳥居も、木製では日本一とかでご立派。




結構、よかったのが楓です。これも紅葉シーズはもっとすごいですよ。きっと。


観てるだけで癒される。(※拡大するとすごいキレイです。)
そして、本殿の左側にある「夫婦楠」これはご立派な御神木。
ほれぼれします。


 ご夫婦さんや恋人さんは一緒にお祈りしてください。




右側の楠木には、みなさんの絵馬がいっぱいあります。こちらの木も複雑な形状をしています。



お約束♡マーク。

場所はこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿