2014年6月7日土曜日

[World of Tanks]マウスイベントで念願のMouseを ゲット!


このゲームを始めたのが、2011年の1月くらいだから苦節3年半でようやくVIII号戦車Mouseを購入しました。

Tier Xの開発はコツコツ行けばなんとかなるのですが、クレジットを貯めるのが非常に厳しい。今回は、「06/06 - 06/20: プレイヤーズチョイス: Maus」のイベントがあり、Mouseが30%OFFだったためイベントに合わせて開発を急ぎましたよ。フリー経験値、16000程度貯めていたのでそれも使い、格納庫の肥やしになっていた212A と T28を売り払ってようやく買えました。^^v

しかし、Mouseツリーの一番、苦行だったのがVK 45.02 (P) Ausf. B。こいつは強いのだが、ほかのTier 9戦車と相対的に見て、臨機応変に動けないところが厳しい。単独行動をすると側面を取られてフルボッコになることが多く、砲塔の稼働速度が非常に遅く、側面が想像以上に薄く、隠ぺい率が非常に悪いので狙われやすい。遮蔽物が無い、平原や砂漠マップ、起伏の激しい山岳マップでやると勝てない。けど、市街地マップで乗ると、遮蔽物や豚飯を利用して結構行ける。



最後に感想を、かれこれ22000回以上戦闘をしていますが、今でもT-34が一番スリルがあって楽しいかなぁ・・・^^

◆参考資料

ちなみにMouseはプロトタイプで2両実在しており、今でもクビンカ戦車博物館に保管されているとのこと。しかし、ロシア人って戦車好きですね、中に入ると暖かいからというのが理由かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿