2015年11月27日金曜日

[Brackets][Windows]Bracketsで「ファイルのインデックス時にエラーが発生しました。」が発生した場合の対処

Bracketsは、作業フォルダーのファイル数が多いとエラーになり動かなくなることがあります。

ファイルのインデックス時にエラーが発生

その後の復旧ができなくなることがありました。これは、ソースコードサーバーなどからプロジェクトのファイルを取得して、そのプロジェクトを開いたときに発生します。

以前から、これが原因で不安定という評価でしたが、こうなったときに元に戻す方法だけ記録しておきます。

上のエラーが発生して復旧できないときは、いったん、キャッシュファイルを削除して、やり直すのが一番楽ちんです。

  1. Windowsのタスクマネージャーを開いてすべてのbrackets.exeを停止する
  2. bracketsのキャッシュフォルダーを開いて、その下のファイルをすべて削除する
    Windowsだとこれ
C:\Users\<username>\AppData\Roaming\Brackets\cef_data
詳しくはこれを読んでください。

 ※注意点

  • 規模の大きいプロジェクトの場合
    複数のプロジェクトがあるときは、サブプロジェクトのフォルダーを開いてBracketsを利用するしかなさそうです。
  •  

0 件のコメント:

コメントを投稿