2015年12月2日水曜日

[AWS][TC] AWSのアイコンを使ってネットワーク構成図を作成する

AWS関連のブログを読んでいるとネットワーク構成図が出てきますが、AWS独特のアイコンを利用しているものを多くあることに気が付きました。

AWSの図の例
自分も同じような図をExcelやCaccoなどで作りたいと思っていたのですが、アイコンファイルとかステンシルとかどこにあるのかと思っていたら、公式でアイコンを提供していることが分かりました。TCの素材としても使えそうです。

PowerPointのSimple Icons
私は、PopwerPointのものをOfficeの描画オブジェクトでExcelにペーストして使用していますが、個人的にはExcelファイルも提供して欲しいところですね。その他、よく使うCacooのテンプレートや、個人で軽量化したものを提供している方もいらっしゃいます。

参照先

0 件のコメント:

コメントを投稿