2016年1月12日火曜日

[ぼやき][Git]いまさらサルにも聞けないGit

いまさらGitを使うことになったので少しお勉強をしました。(笑)
こちらのサイト、イラスト付の説明がステキでよくまとまっていますね。
「発展編」までは、サル以下でも少しだけ理解することができました。
ありがとうございます。

  • 『サルでもわかるGit入門 ?バージョン管理を使いこなそう? | どこでもプロジェクト管理バックログ』
    http://www.backlog.jp/git-guide/

しかしですね。チュートリアル2が終わったあたりで雲行きが怪しくなりました。
「難易度☆」というやつです。
これは、もうサル以下の私にとって、わからない世界であります。

IDEのGitプラグインなどを使わずにコマンドラインで全部やった方が、サル以下の私には、シンプルでわかりやすいのかも・・・・・・ただ、git commitでVimが立ち上がるのですがVimはいやなのでnanoとかvxeditorとかにしてもらえないだろうか…なになに.gitconfigとな・・・・・・など考えつつ

こつこつ前へ進もことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿